
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はまってしまった♪

2012.06.28(22:29)



 梅雨ですな~




画像 004





この前の、ウッドデッキ作りで

モノ作り魂に火がついちゃったようで

梅雨にちなんだ物でも作って見ますか?

な~んて事を考えて作戦を練ってみましたが

今回は、製作中の写真が、一切ございませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



なんで



いきなり




完成です♪





ジャ~~~~ン♪


(写真はクリックででっかくなるよ)

画像 014


ラグジュアリーなベットでした♪


DRAにも快適に過ごして欲しいので




画像 011



DRA用ベットも置けちゃいます♪


奥の継ぎ目は開き戸になっていて大容量収納(カラーボックス)

になっちゃってます♪

これで車中泊も快適です(o^∇^o)ノ






こんなん出来ちゃいました♪

2012.04.23(23:05)


我が家のせま~い裏庭を芝生に改造中

そんなことをやってると

5~6年前に通販で購入したデッキが貧祖に見えてきた(^▽^;)

以前から考えてた「 作っちゃうか!? 」




やって見ましょ~う( ̄m ̄* )ムフッ♪



先ずは、材料のSPF材89×39×1840を30本、2440を2本、防腐塗料も購入。

木材をカットしつつ、仕事もしつつ、防腐塗装担当の「 yuka 」の仕事を応援

( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


画像 131



防腐処理も完了です。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

土曜日の作業はこれで終了♪

と思いきや、帰ってアル坊のお風呂♪

これで今日のお仕事は終了( ̄(エ) ̄)ノ

明日は日曜日♪

朝から作業が出来そうだね( ̄m ̄* )ムフッ♪



さ~~朝です

いいお天気です♪

先ずは、デニレノのお風呂です(^^;)

3頭同時に洗わないと匂いがうつっちまいます・・・

よっしゃ、ナフコに買い物だ~い!!

今日はデッキの足を物色

90×90×3000の杉材が超安値w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで行きましょう♪

400×4本 200×4本にカットしてもらいます。

カット料金も1カット30円と超お得

キョウィ~~~~~ンと一瞬でカットかと思いきや

images1_20120424211358.jpg


バンドソーでの切断

一本の切断に3~4分 

(゜O゜)\(--; ォィォィ

材料積んでまた来ようって事で会社へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

積み込んで帰ってきてもまだ切れて無いし(;´д`)トホホ

我が家に到着して組み立て開始はPM1:30になっちゃいました。


ばばば~~~んと組んじゃうぞ~!!


肝心のここら辺の写真が皆無・・・

だめだこりゃヽ(^。^)ノアリャアリャ


いきなりの  


『  完成  』




画像 132



お疲れ様の引退勧告デッキ様


画像 133



早速の焼肉パーティーの図




画像 135



DRAも大満足らしい

( ̄m ̄* )ムフッ♪




画像 139


次回は久山2DAYSで~す。






カブトムシ!?

2011.10.21(21:21)
文字色




こんなの作っちゃいました。





DSCN0531.jpg


さて!??

なんに使う物でしょう?

答えは


久山で 


 ̄m ̄ ふふ



改良に次ぐ改良で傷だらけなのが

おしい・・・




| ホームへ |
プロフィール

tuyoshi

Author:tuyoshi
犬好き♪
シュナ好き♪
芋焼酎好き♬
の髭親父です(゜.....゜ ;)

カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント

RSSフィード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

