
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

取り付け作業編

2008.11.03(01:20)




今日は日曜日~♪


朝から合同アジ練だ~♪


しかし


その後、ちょこっと仕事だ~ 



ついでなんで、仕事が終わり次第



PA310117.jpg



こいつの、取り付け作業をします♪



取り合えず、仕事は終了


それでは、やりますか!!


グローブボックス取り付けビスを利用する予定


先ずは、グローブボックス周りを取り外して


内部を観察 


右サイドに2本あって左サイドに無いので無理やり作っちゃいます。


なんせ、今日はじめてグローブボックス裏事情を見るもんで


全てが行き当たりばったりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


なんだかんだ試行錯誤で、やっと出来上がりました。


必死の作業だったもんで写真ありません(^-^;


必死の作業の甲斐あって


こんな感じで取り付けられました。




アナタの愛車にもラグジュアリーな演出を・・・


PB020012.jpg



違うか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こんな感じに取り付けられました(o^∇^o)ノ



PB020008.jpg


バッチリフィット!!


PB020010.jpg


コーナーのRもバッチリっす (o^-')b グッ!!






裏はこんな感じになっております。



PB020018.jpg


汚いんであんまり見せたくないんですが (^-^;


PB020019.jpg

5ヶ所の内の2ヶ所は本体ボルトです。


その他の3ヶ所をナットで取り付けしております。


PB020020.jpg


左端の取り付けナットが無理やり追加した取り付け箇所です。



PB020021.jpg


グローブボックスの開閉も問題ナッシング~





完璧に着いたつもりですが




気がかりな事が・・・




もしかして、私でつか?


P5230005.jpg


そうそう、アナタです!!



P5230004.jpg


こ~んな、ことや


IMG_0689.jpg


こ~んな、ことをするレノさん (-_-;)


もちろん、グローブボックスの上にも手をかけます。


当然の事ですが



そんな、レノちゃんの行動にも


耐えていただかないと !!





ちょうど、ドラモリ(ドラックストアー)に買い物に行くんで



実験です!!



帰ってきたら、プラ~ンてな事になってませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





大成功です



耐久テストはやりたくないんで


おとなしく座っててね (^_^;)アセアセ...



この間の続きです(DIY)

2008.11.01(00:47)




何を作ってるんでしょうか?




PA270092.jpg

写真A



~ 材料 ~


①厚み12mmの杉の板材  2枚

②オリジナルリング  2ヶ

③ステンレスパイプ  5本

④ステン袋ナット  5個

⑤色付き油性ニス

⑥クリアー水生ニス



普通にホームセンターで売ってます(袋ナットは売ってませんでした)


板っ切れに細工を施して


ニスで塗装して行きます(写真撮り忘れました)


本当は無垢材の杢(木目の種類)なんかが良かったんですが


KSG-20HH2.jpg


なんせ、手ごろな厚みなんか売ってないし


値段が高い


その工程の完成品が写真Aです




板っ切れに更に装飾


PA310095.jpg



②のオリジナルリングはホウ金の端材で制作


更に、オートバックスで購入のメッキモールを貼り付け


PA310100.jpg


メッキモールは


本当は全てシルバーなんですが


真ん中に黒の養生シートが


そのままの方がしっくり来たのでそのまま使用しました



それらを、組み立てますと




PA310108.jpg



画像がメッチャ悪いですが・・・


こんな感じです(^ー^)ノ



わかりましたか ?



PA310111.jpg



コレでもわかりません? (画像悪いですが)





PA310117.jpg



それならコレでどうだ !!!!





助手席用の テーブル&ドリンクホルダー でした♪





次は取り付けステーの制作です(^▽^;)





こんな物も作ってみました!!

2008.10.30(00:34)

最近は朝晩が冷えますね~♪


やっと花粉症の呪縛から抜け出した最近は


仕事の隙間を狙って趣味の世界に没頭しております(^ー^)ノ


この間は、鉄関係の仕事紹介をしました





こんな事も出来るんです(o ̄ー ̄o) ムフフ



IMG_0103.jpg




さて、何を作ってるんでしょうか?





先週の金曜日に行ってきました


マリンメッセ福岡


PA240065.jpg


何が行われていたかと言うと



モノづくりフェア2008

PA240072.jpg


この業界も、コソコソと頑張ってます♪


PA240070.jpg


一番の目玉か?


九州工場第一号車のダットサンらしいですw(゜o゜)w オオー!


PA240063.jpg


こんな感じでブースが並んでます


PA240068.jpg


やっぱり、新しい道具や機械がイッパイですw( ̄△ ̄;)wおおっ!


久しぶりに、展示会に来ましたが


たまには、来て、見て、聞いて、新しい情報を・・・




何を作ってるかは


続く




冬景色♪

2008.02.15(00:28)


2月13日


朝 

寝ぼけまなこ  のまま「ボーボーワンツ~♪」

奴ら用のゴミ箱は外なので、欠伸をしながら窓をあけた瞬間に



目が覚めました~




 いちめんの銀世界 



車も雪まみれ 


真っしろぉぉ-!!w(゜o゜*)w




今年初の雪を見てテンション

子供ですな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



デニくんが大好きな金柑も雪化粧


金柑も寒そう♪




昨日、洗車したばっかりなのに 




お宝発見!!

2008.02.06(01:37)

お宝の前に


我が家は病人だらけ!?


yukaちゃんは、正月早々カゼ引きさん


私&兄貴は「ノロ」(たぶん生牡蠣)


アル坊は腸炎

そして、本日の急病人!!


デニくんはアレルギー性の蕁麻疹!?


詳しくは、deni reno *de* al ?! のブログで








お宝です


Nikon



我が家にも有りました


古いんですがFシリーズ1眼


早速


装着~ガチャン!!

Nikon3



レンズちっちゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


標準レンズの18-70F:3.5-40


このレンズは35-70F3.3-4,5


ちょっと明るいのと、ビミョ~な背景のぼやけ


外で撮ってみないとわからないとこは有るんですが


ちょっと楽しみな感触です♪





2日目のスプラウトちゃん!!




スプラウト2日目






変化なし・・・


| ホームへ |
プロフィール

tuyoshi

Author:tuyoshi
犬好き♪
シュナ好き♪
芋焼酎好き♬
の髭親父です(゜.....゜ ;)

カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント

RSSフィード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

