
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そう言えば、この為に行ったんでした♪

2009.01.26(23:19)


今回の旅の目的は



じいちゃんの7回忌 



朝7時半に起床

起きていきなり叫びそうになりましたキャー(゜o゜;;

何故か両手が血だらけです??

ナンダナンダ???

飲みすぎでどっか怪我した????

何処にも傷も痛みも無い

なんだ?

無意識に髪の毛に手を伸ばすと

あれ!?

なんかガチガチなんですけど???

何故か頭が血だらけ 

何処で??なんで??

そう言えばカラオケ屋を出た後の記憶が無い~( ̄Д ̄;;

部屋に風呂が無いんで洗面所でペチャペチャ洗いながら

何か遣らかしたりして無いよな~(ーー;)

記憶無いからわかんないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝食の時みんなに聞いてみたら

証言1 「え~、普通にしてたよ」

証言2 「yukaが蹴ったんじゃないのか?」

証言3 「あり得る( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!」

取り合えず、ホッとしましたが

マジで謎です( ̄へ ̄|||) ウーム

若干 「たんこぶ」 が出来てます"/(*▽*) アイタタ・・・


さて、本題の「7回忌」のお寺へ行かなくちゃ

その前に、ばーちゃん家へ


(写真はクリックで拡大します)
DSC_9867.jpg

左手に見えるやたら高いガードレールは

体験したかった「地吹雪ツアー」の地吹雪避けです

体験できなくて(´▽`) ホッとしましたが


DSC_9868.jpg

ガードレールの向こう側はいちめんの銀世界ですw(゜o゜)w オオー!


DSC_9877.jpg

ばーちゃんの家は海のそば

ホタテ漁なんかが盛んなようです

青森駅近辺から1時間弱でばーちゃんの家に到着


DSC_9872.jpg

お寺さんは歩いて2~3分の距離

また、コケそうになりながらの移動

ばかでかい木魚をたたきながらのお経でスタート

途中何かを言われたが

青森弁のため、誰も理解できず・・・

7回忌の法要は、僅か30分ほどで終了

(* ̄人 ̄)/Ωチーン~ 合掌

電車の時間も迫ってるんで帰ります

ばーちゃん、また夏に来るからね~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!!

慌ただしく帰ります

お弁当とお茶を買いこんで

行きと同じで、スーパー白鳥に


DSC_9899.jpg

その前に、ニコチンニコチン・・・

DSC_9901.jpg

補給も完了♪

さて楽しみな駅弁は?

行きで学習した際者には手を出しません(^ー^* )フフ♪


DSC_9905.jpg

津軽 海峡弁当!!


DSC_9908.jpg

鮭&いくらの親子丼+ホタテのTHE青森弁当

美味でした♪

yukaちゃんは、またしても 肉!!


DSC_9906.jpg

DSC_9911.jpg


飯&でいい心地の時に

あれあれ!?

止まっちゃったよ??

DSC_9912.jpg

ナンダナンダと思ってると

車内アナウンスが

「OO駅にて人身事故が発生した為停車中です・・・」

とのアナウンスが

最寄の駅まであと100m程のビミョーな位置で停止中

すぐ走り出すと思ったら、なかなか


DSC_9918.jpg


外で遊んでる子供がうらやましい

あと100m進んで タバコを吸わせろー

2時間半足止めでやっと出発

八戸駅で新幹線の乗り換えチケットを受け取り

飛行機に間に合わないので

色んな所に電話しまくり

遅延証明を貰うことを教わり

バタバタと別れの挨拶をして

羽田に着いたのが

21時30分

キッチリ2時間半の遅刻です(-_-;)

チェックインカウンターの電気は消えて

寒々しい風が吹いております 

w(゜o゜)w オオー!

職員発見!!!!

即効で質問攻め♪

PCがダウンしてるので電話で予約変更か明日とのこと

めんどくせーから明日だ!!

川崎に逆戻りして初日にお世話になった「東横イン」へ

荷物を置いて飲みに出掛けました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日は本当に帰れるのか!???



DSC_9934.jpg

乗れました(o^∇^o)ノ


羽田に10時30分に着いて搭乗手続きをお願いして

12時過ぎの便のえらくイイ席を確保!!

お土産買って、またまた  飲んで

プラプラして

時間ですよ~

行きも捕まった金属探知機

何か緊張しません?

アチャ~(゜o゜;;

やっぱり鳴りましたピンポ~ン♪

行きの反省でバックルは外したんですけど??

全身くまなくボディーチェック

足を触られて

係員A 「ブーツ履いてます?」

履いてますが何か?

係員A 「ブーツも検査の対象なんで脱いで頂けますか?」

だから~何にも隠して無いって ムカッ( ̄∩ ̄#

結局、見ぐるみはがされた感じ

で何も無いのにあやまりもしないΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

何かむかつきます

ぐっと抑えて

帰りは窓際に座らせてもらいました♪

いきなりの


富士山 ♪


(写真はクリックで拡大します)
DSC_9941.jpg

DSC_9944-1.jpg

帰りは見れないかと思ったら

思いっきり真下に見れて大感激


DSC_9962.jpg

たぶん、琵琶湖♪


DSC_9965.jpg

たぶん、瀬戸大橋♪



DSC_9971.jpg

たぶん、しまなみ海道♪


DSC_9982.jpg

確実に、関門海峡♪



DSC_9985-1.jpg


無事着陸しました♪

今回は皆さんが心の中でツッコミ入れてるまんま


飲んでばっかりの旅 でした♪


たまには、こんな旅行もいいモンですね~(^ー^)ノ

トラブルも色々ありましたが

「旅の恥は書き捨て」 って事で

思いでに残る旅になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、青森は帰りに何かが起こる!!














緊急速報!!!!!

2009.01.25(01:54)


全国的に大雪警報発令中です 

福岡は南国だと思ってるそこのアナタ 

本日は大雪 

青森で雪が見たいなんて邪な考えを起こした私が悪いのか・・・

エライ事になちゃってます


こちらが今朝の画像です


P1240001-1.jpg

P1240004.jpg

我が家の駐車場事情(yukaちゃんブログをご覧ください)では雪が降ると

車はいっさい動かせません(-_-;)

2枚目の画像をご覧ください

いきなりの急坂

たぶんそのまま滑って行って

お向かいの洒落たアパートに

ドッカーン !!です

今のところその心配はなさそうなんで

兎に角、お仕事に行かなくては


無事、仕事場に到着しましたが

お昼過ぎの3時ごろから、また振り出しちゃいました(-_-;)

あれよあれよと言う間に

P1240019.jpg

わずか1時間ほどで、10cmぐらい積もっちゃいましたw(゜o゜)w オオー!

こんな事はめったにないんで

DRAで遊んじゃいましょう

P1240020.jpg

アル坊の画像はyukaちゃんブログで

楽しそうに遊ぶDRA(^ー^)ノ

しかし

その足元から胸にかけて

雪球が・・・

まるで、玉暖簾の様に

毛にくっついた雪球

取れません・・・(-_-;)

湯沸機なんて無い我が事務所

ポットのお湯で解凍です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後まだまだ降り続き

P1240025.jpg


P1240024.jpg

こんな感じに

道路は地熱のお陰か、排ガスのお陰か

何とか帰宅する事が出来ました(´▽`) ホッ



明日は

わん学校

この不景気の中の短納期の仕事が

待ってるのに


DSC_9992.jpg


この雪じゃ

ムリかな


またしても移動です♪

2009.01.24(01:00)



いや~

昨日の晩はよく飲みました(^ー^* )フフ♪

yukaちゃんの同級生から色んな昔話を聞かせてもらってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

本日は、新幹線で八戸、スーパー白鳥で青森へ向かいます

先ずは、新幹線です


はやて

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


東京駅でみんなと待ち合わせ

新幹線と言えばコレでしょ♪



駅弁&ビール 


(写真はクリックでデカクなるけんね~♪)
DSC_9806-1.jpg

DSC_9809-1.jpg

私は「深川めし」をチョイス

写真で奥の物体がアナゴさん

美味です

手前の甘露煮はハゼさんだそうです

初めて食べましたが「泥臭い」


大失敗でした 


IMG_0226.jpg

IMG_0230.jpg

こちらは、yuka'sチョイスの牛焼肉弁当

東京駅での弁当チョイスで何故に「韓国風」???

と思いましたが

明らかにこちらの方が旨そうです( ´△`)アァ-


お腹イッパイになったところで

外の景色が気になります


DSC_9814-1.jpg

DSC_9819.jpg

DSC_9824-1.jpg

DSC_9831.jpg

DSC_9836.jpg


途中からスーパー白鳥に乗り換えて

ガタンゴトンと揺られること4時間

やっと到着


冬の青森


DSC_9843.jpg

DSC_9845.jpg


ついて早々ですがお土産を買いに行くそうです(yuka父)

近くの市場なんで歩いて行きましょう(^ー^)ノ


DSC_9846.jpg

生まれも育ちも福岡県の私は

雪の道なんて歩いた経験がほとんどありません

ちょっと歩いちゃオオ-!!w(゜o゜*)w

ちょっと歩いちゃw(゜o゜)w オオー!

結構、楽しいんじゃな~い⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


先ずは、マジ市場

DSC_9848.jpg

毎年、お土産を買う市場ですが

冬となると事情が違うようです

7~80cm位の真鱈がドド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

真鱈のお腹に入ってるものと言えば!!!


DSC_9851.jpg


(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ルネッサ~ンス♪

真鱈の白子が350え~んw(゜o゜)w !!!!

スーパーみたいに3~4個入りじゃないんですよ!!!

お弁当箱大のパックにギュウギュウ詰め♪

今すぐ食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



こちらは観光客用の市場

DSC_9847.jpg

写真奥のビルの地下が市場になっております

DSC_9849.jpg


日が暮れてくると雪が降ってきました

DSC_9856.jpg

いったんホテルにチェックインして飲みに行きま~す♪


今日の宴会は?


P1170003.jpg

IMG_0239.jpg

津軽三味線ライブを見ながら食事が出来る♪

「三味線居酒屋 いぶし銀」



IMG_0241.jpg

こちらは「マグロの中落ち」

他には鍋、活いか刺し、白子、などなど

1番の美味は??

大間本マグロ(竜飛)「トロのにぎり」

絶品でした 

三味線ライブの模様です♪

IMG_0246.jpg

弾いてます

IMG_0265.jpg

踊っています

踊ってる女の子たちは高校生なんですよ

そして



何でこういう事になったのか・・・




IMG_0267.jpg





私も踊っています・・・(-_-;)





IMG_0276.jpg




ありがとう御座いました♪


m(_ _)m


その後、カラオケ屋にハシゴして

AM1時過ぎの帰宅(ホテル)でした・・・







ご無沙汰ですm(-_-)m スマヌ

2009.01.22(23:39)



今年は

yuka家のじーちゃん(デニ似)の七回忌

お久しぶりの

ボーイング777

で行って来ました♪



(写真はクリックで拡大します)
DSC_9763.jpg


DSC_9765-1.jpg



富士山も拝めてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪

3時位に羽田に到着


DSC_9767.jpg


この後の予定は?

7時に川崎でyukaちゃんの同級生と

居酒屋で(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

先ずは、腹ごしらえ&

そんな事してたら、もう4時過ぎ

急いで、京急で川崎へ

その足で「東横イン」へチェックイン

しかし、まだ5時(-_-;)


yukaちゃんには懐かしの


「川崎大師」へ初詣


DSC_9774.jpg

DSC_9781.jpg

DSC_9787.jpg


昔は、この辺の幼稚園に通っていたらしい


DSC_9792.jpg


おみくじも引いてみました(o^∇^o)ノ

気になる結果は・・・





  最悪です・・・


これは、今日の運勢だと自分に言い聞かせつつ

お守りを購入して、いったん宿に帰りますか(-_-;)

因みに川崎大師は


DSC_9798.jpg

ダルマ


DSC_9799.jpg

のど飴が有名らしい(^ー^)ノ


初日の〆は

同級生との再会で

いつもの宴会です♪

明日は11時50分の東北新幹線で青森です♪


DSC_9800.jpg

カッコよさげな夜景を1枚と思ったんですが

室内も写りこんでるし

アングルもピントも愚図々々・・・・(-_-;)

明日は頑張ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



HAPPY NEW YEAR !!!

2009.01.06(00:28)



HAPPY NEW YEAR !!!!!!!!!!


ハッピ~・ニュウ・イヤ~♪




DSC_9737.jpg



遅くなりましたが・・・

今年も (● ̄(エ) ̄●)ノ よろしくぅ~

お願いします♪

(*- -)(*_ _)ペコリ



毎度の事ですが

我が家の正月は

飲み正月(o^∇^o)ノ

朝から

飲んで飲んで飲んで♪飲んで飲んで飲んで♪

私も運動不足・・・

DRAも運動不足・・・

そんな訳で

2009年1月3日

近所の「海ノ中道海浜公園」


「ドッグラン」もあるんですが

大盛況♪

ワンパクアル坊にドッグランは( ̄× ̄)b゛NG!!

駐車場代510円を無駄にして退散・・・

公園へGooooooo!!!!!!!!


DSC_9693.jpg


こ~んなに広い公園を独り占めです(^ー^* )フフ♪

この画像では分かりズライですが

ロングリードを使用しております 

(公園でのノーリードは禁じられております

マナーを守って遊びましょう♪

守れないお客様はアル坊が狩ります(^ー^* )フフ♪)


DSC_9495.jpg

A 「僕も満喫したでアル♪」


DSC_9612.jpg

R 「悔しいでつ!!!!!」


DSC_9649.jpg

D 「僕も遊んだよ~♪」

R 「いい加減にするでつよ!!!!!」


DSC_9528.jpg

R 「やっと私の番でつよ!!」


DSC_9527.jpg

R 「レノちゃんの大好きなボール遊びでつ!!!」


DSC_9536.jpg

R 「持って来たでつよ~」


DSC_9538.jpg

R 「速くオヤツをよこすでつよ!!!!!」

t 「落としてるし・・・」


DSC_9522.jpg

A 「大満足でアル( ̄(エ) ̄)v」


DSC_9594.jpg

D 「僕はあんまり遊んで無いんですが・・・」

t 「た~ぷり散歩して帰ろうね~(^ー^)ノ」

みんな大満足な海中でした(⌒~⌒)ニンマリ

次回はドッグランにもチャレンジして見ますか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

皆さんのお正月はどうだったか今から覗きに行ってみま~す♪



| ホームへ |
プロフィール

tuyoshi

Author:tuyoshi
犬好き♪
シュナ好き♪
芋焼酎好き♬
の髭親父です(゜.....゜ ;)

カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント

RSSフィード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

