
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩♪

2010.05.25(21:50)




香川県 金比羅


「すべての道はこんぴらさんへ」



DSCN0306.jpg


 

「一生に一度は、こんぴらさんへ」と金毘羅参りが盛んになっのは江戸中期以後のこと。

丸亀、多度津、高松、阿波、伊予・土佐街道の金毘羅五街道のうち、最も栄えたのが丸亀街道でした。

当時、自由に旅することを許されていなかった庶民にとって、金毘羅さんを目指す旅は、

まさにつかの間の日常から開放される夢の旅・・・。

らしいのですが、現在のこんぴらさんは

寂れてますね~(-_-;)

こちらがメインストリート♪


DSCN0305.jpg



ワンコ連れなんで裏参道なるものがあるらしく、そちらへ周ってみます。



DSCN0268.jpg


いい景色ですね♪

かなり整備が行き届いた景色です(o^∇^o)ノ

何でも、午前中に『神馬』が闊歩するらしいw( ̄△ ̄;)wおおっ!


DSCN0263.jpg

DSCN0264.jpg

DSCN0265.jpg

DSCN0274.jpg



こんな感じの最高のお散歩コース♪



DSCN0261.jpg



なんせ、広いもんだから、知らず知らずのうちに2時間ほどのロング散歩に・・・

みんなも大満足なご様子♪

このロング散歩で遊びに来てると勘違いして次の日のアジはテンションが上がらなかったと言ったら


言い訳でしょうか・・・




<<今日は? | ホームへ | JKC香川♪>>

コメント
素敵な散歩道ですね~♪
こちらではモミジとか見ないので新鮮です。
映像からマイナスイオン感じました!
【2010/05/26 00:51】 | Ako #6/34PU6. | [edit]
たしかに「神馬」が通るのは午前中だと
看板に書いてありましたが、、、
帰りはどうするんでしょね?
来たらさっさとUターンして
午前中には帰っちゃうってことなのかなあ。
ぱっぱかぱっぱか、、、。
写真貰って行くね、
ぱっぱかぱっぱか、、、。
言い訳は見苦しいぞ、
ぱっぱかぱっぱか、、、。
【2010/05/26 10:59】 | ハーブです #bX1M/s1M | [edit]
Akoさんへ

素敵ですよね~♪
うちの近所だったらどんなにいいか。
森林浴もいいもんですね(^ー^)ノ
沖縄って紅葉無いんですか!?
知らなかった・・・
【2010/05/26 21:30】 | tuyoshi #- | [edit]
ハーブ君へ

どうなんだろね?
行きに宮司さん乗せて
ぱっぱかぱっぱか、、、。
帰りは一頭で
ぱっかぱっか、、、。
宮司帰りは徒歩下山
とぼとぼ、、、。
良い訳はやめときゃ良かった
ばかばかばか・・・


【2010/05/26 21:39】 | tuyoshi #- | [edit]
オソオソでごめんなさい~。
アル坊、昇格おめでとうございます♪
来月のお受験もがんばってください(^^)/

香川、めっちゃ懐かしい~。
あの「村さ木」が潰れてたんですか?!!
ビックリです(笑)
【2010/05/27 00:35】 | ちっちママ #NqNw5XB. | [edit]
ちっちママさんへ

ありがと~♪

あの!!アル坊が昇格ですよ!!!
ありえないですよね~(-m-)ぷぷっ
2度は確実に失格の山を築くことでしょう♪
お受験は7月初め頃になりました!!
やっと脚側も良くなって来たんで楽しみです♪
服従競技にも出す予定なんで、しっかり練習してもらいます(o^∇^o)ノ

そうなのよ(*゜o゜)/チョイト!!
「村さ来」って潰れないイメージがあるのに
まさかのパターンに全員で失笑
これで、金比羅商店街には
ビールはピルスナー500円&量と種類が少ないおつまみの店か
種類の少ない焼き鳥&チュウハイが無いお店
この2択と言う悲惨な状況( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次回は一緒に行きましょうね~♪
【2010/05/27 21:28】 | tuyoshi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2008acertainday.blog52.fc2.com/tb.php/248-7ead55bd
| ホームへ |
プロフィール

tuyoshi

Author:tuyoshi
犬好き♪
シュナ好き♪
芋焼酎好き♬
の髭親父です(゜.....゜ ;)

カウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント

RSSフィード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

